hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

全力花屋。

こんばんわ。hanakoです。

 

 お出掛け日よりの日曜日。

 私は仕事でバタバタ。

 この季節は仕事柄仕方がない。

 などと言いながら、結構楽しんでいます。

 

 お昼休みに家に戻ると

 ポストに地元の広報紙が入っていました。

 

 あれ?

 朝市のフライヤーが入ってる。

 なんで 出来てるの?

 

 この朝市が次の大きな仕事になる。

 

 あらららららら??!!

 出店紹介に私がいる。

 お店を出すのだから当たり前か😅😅😅

 

 ありゃ!

 

 そこには私が個人で仕事をするときの店名が。

 でも、なんだか違う。

 微妙に間違っている😅😅😅

 しかも、私の作品じゃない写真が載っている

 あとで作品の写メもらいますって言ってたのに。

 なんだこれ💢💢💢

 

 責任者に電話。

 事情を話すと。

「誌面のデザイナーが作って載せてくれたんでしょうね。」

 何? それ、ありがたくないぞ。

 しかも、勝手に限定品の発売なんて載っている。

 そんな計画聞いてない。

 それに、店名 間違ってるよ。

 

 「時間なかったんです。花屋さんてわかるから大丈夫ですよ。」

 なんだ、そのいい加減さ💢💢💢

 

 たにぐちさんが、やぐちさんと呼ばれて

 まぁいいか、おなじ谷口だからって思うか💢

 

 それより、この写真。

 私の作品とまったく違う。

 これはさすがにまずい。

 「雰囲気出てるじゃないですか。」

 

 あかん 話しにならん💢💢💢

 

     なんだかテンションだだ下がり⤵⤵⤵

 

     お店にもどって同僚に見せると。

 「広告ってこんなものなんですかね。

  以外といい加減なんだな。それともお役所仕事だからなんでしょうかね。」

 と 彼女も呆れていた。

 

 こんなものなのか。

 期待する私が勘違いなのか。

 

 「逆に、度肝ぬかしてやったらどうですか?

hanakoさんのクオリティーだったら出来るでしょ?」

 おぉ 言ってくれるじゃないか。

 なかなか同僚、よくわかってる。

 私を やる気にさせる言い方を。

 

 

 よし! 頑張ろう。(かなり単純😅)

 

 どんな時も手を抜かず

 自分の力を全部出して仕事をする。

 

 そうだね。

 朝市を楽しみにしていてくれるひとのために。

 

 全力少年ならぬ

 全力で花屋なのだ!(ちょっと古いか😅)

 

 

 みなさんも1週間 頑張って下さい。

 ゴールデンウィークは目の前です!✊✊✊

 

 

     またお会いできたらうれしいです。

 

 

 おやすみなさい。