hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

GW。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ゴールデンウィーク真っ只中。

 今日は暖かい いえいえ 

 暑い1日でした。

 

 今日は5月2日。

 暦では八十八夜。

 別霜と言って、降霜の心配が無くなり

 お百姓さんが畑に作物を植え始める日。

 

 本日から一斉に家庭菜園が始まり

 お店は終日大騒ぎ。

 私はレジに張り付き一歩も動けず😅😅😅

 

 なんせ素人さんですから

 珍問のオンパレード。

 

 「ミニトマトって1本の木から何個取れるんですか?」

 それはあなたの栽培能力次第でしょう😅

 

     「にがうりって、ゴーヤの親戚ですか?」

 いえ、本人です😅

 

 「ピーマンて苦くて嫌いなんですけど、

 どうやって育てたら好きになりますか?」

 たぶん、私がお答えできる分野ではないような気がします😅

 

 そんな無駄な忙しさに振り回されながら

 ふと見ると

 

 
f:id:hanakosaan:20170502230212j:image

 

 幸せそうな寝顔。

 お客様に頂いた、お高いカリカリに満足。

 ずるいぞ お前💢💢💢

 

 

 お昼に家に戻ると

 
f:id:hanakosaan:20170502230635j:image

 

 モチくん

 おじさんに何てことを💢💢💢

 

     それより干したお布団の上で君らは何をしているんだ。

 毛がつくよ💢💢💢

 

   彼らもゴールデンウィークを満喫しているようです。

 

 もっとも彼らは毎日ゴールデンウィークか😅

 

    ちょっと笑える

 なんだか肩の力が抜けました。

 

 私も楽しまなくちゃ。

 

 みなさんもどうぞ楽しいお休みを。

 

 では

 頑張りまーす。