hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

コインランドリー。

こんばんわ。hanakoです。

 

 仕事を終えて

 コインランドリーに来ています。

 

 久しぶりだなぁ。

 

 1年くらい前まで

 真夜中のコインランドリーによく来たっけ。

 

 誰もいない。

 明かりだけが妙に明るい。

 その明るさが切なかった。

 

 ひとりでよく泣いたなぁ。

 思うように行かない毎日を恨みながら。

 

 

 あの時

 真っ暗な道をひとりで歩いているように思えて

 先がまったく見えなかった。

 これで終わるのか

 そんな絶望感しかなかった。

 

 もがいて もがいて

 疲れ果てた時

 闇の中に小さな光が見えた。

 

 それは私が

 自分が変わろうと決めた時だった。

 

 あれから

 私は変わった。

 少しだけ 強くなった。

 

 

 猫2匹と小さな家。

 何も変わっていないけど

 でも確かに何かが変わり始めている。

 

 闇の中の小さな光。

 これから 光は増して行くはずだ。

 まばゆい光の中へ進め!

 

 長い長い人生という旅。

 悔いなく最後まで歩くんだ。

 自分という相棒と一緒に。

 

 

 誰もいない夕焼けのコインランドリー。

 終了のブザーが鳴った。

 

 もう泣かないよ。

 

  これからは

 笑顔でここを出るんだ。