hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

グズグズ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20170531005036j:image

 

 草取りをしていて

 ヘビいちごをみつけました。

 

 なんでヘビいちごなんだろう?

 

 実が美味しくないので、ヘビくらいしか食べない。

 ヘビがいそうな所に生えている。

 実を食べに来た小動物をヘビが狙う。

 などなど諸説はいろいろ。

 

 かわいいのになぁ。

 名前にヘビが入っているとは。

 取らずにそっとしておこう。

 

 

 

    さっきからお布団にゴロゴロ。

 

 実は考えがまとまらないことが。

 

 地元に最近できた宿泊施設から依頼が。

 毎月各階のエレベーターの所へ花が置きたいので届けてもらう事はできないかと。

 フロントを入れて8個。

 

 ここまで聞けばなかなかの仕事。

 しかし、予算を聞いてビックリ!

 1個の値段と間違えてない???😅

 

     依頼に来たのはフロントマンの男性。

 いやー 花はわからなくて。

   わからなすぎだよ😅😅😅

 

 きれいで、目立って、フロントに置く花は

大きくて、パッとしてて。

    安くして頂けるなら予算内でさらに安く。

 理想はでっかく、予算は小さく。

 言うよ 言うよ 無理難題😅😅😰

 

 花の相場が分からなくて、トンチンカンな予算をたてたのか?

 どうやら本当に予算がないみたい。

 

 当然、花屋さんでは引き受けられない仕事。

 たぶん他の花屋さんでも断られるだろう。

     納品してもらえても、望み通りの物は飾れないと思う。

 

   そこで。

 

     すきま産業のhanakoさんが頂きましょう✌

 

   ちょっと待った!

 

    黒字どころか赤字出さないだけでマルの仕事になりそうだよ。

 引き受けて、メリットがあるの?

 でも、地元で話題の施設。

 なぜか、ひっかかる。

 でも、でも、、、、。

 

 実は明日、施設を見せてもらう約束をしてしまった。

 最近、見切り発車だけは早くなった😅😅😅

 

    もちろん、一緒に仕事をする同僚の意見もあるから

 ひとりでは決められない。

   でも、自分の考えをまとめておかないと。

 

 しかし、迷うばかり。

 

 迷うなら飛べ!

 誰かが言った。 

 

 飛ぶのか?

 飛べるのか?

 

 答えが出ない😰😰😰

 

 グズグズ ゴロゴロ。

 ゴロゴロ グズグズ。

 

 

 夜は更けて行くのです。