hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

養生。

こんばんわ。hanakoです。

 

 薄曇りの空。

 梅雨入り秒読み。

 

 くせっ毛の髪の毛と

 レース観戦を予定している日曜日の雨予報にブルーの私。

 

 お昼に同僚と牛丼屋さんで燃料補給の後

 庭仕事へ。

 

 今日は松のご主人の所。

 

 自称植木屋さんに、ビックリするようなパッつん姿にされてしまった松は、知り合いの植木屋さんのカズさんのお陰で順調に元の姿に近づいてきている。

 

 花壇の花を植え替えて、仕上げの掃除をしていると、奥様が帰ってきた。

 「あっ! hanakoさんが来てくれてる。」

 こちらが戸惑ってしまう歓迎ぶりだ。

 

 「さっきも話してたのよ。hanakoさんが来るとホッとするって。庭がきれいになるから。」

 満面の笑みで言われてしまった。

 ビックリするような誉め言葉に顔がひきつって何も言えなかった😅😅😅

 

 そっかぁ そういう事だったんだ。

 

 実は奥様はけっこうキツイ。

 ちょっと間が空くと、電話が来る。

 かなり厳しい事を言われるので私は正直仕事へ行くのが嫌だった。

 

  でも、それは待っていてくれたからなんだ

 早く、来てほしかったから。

 

 少し前、私は願った。

 私を、必要に思ってくれる人と生きたいと。

 その人のために自分の力を使いたいと。

 

 こういう事なのかな。

 

 

 ここのところ、色々な事があって

 ちょっと心が疲れていた。

 

 今日は、素直に喜ぼう。

 そして、自分を取り戻そう。

 

 

 仕事を終えて

 猫たちとのんびり過ごしています。

 

 窓からは気持ちのいい風が。

 

 

 今夜は早く寝ます。

 

 

 おやすみなさい。