hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

6月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。

 

 梅雨も後半。

 そろそろ梅雨明けの話題が出ています。

 

 雨は相変わらずあまり降らない。

 うれしいやら困るやら😅

 

    今日も蒸し暑い曇り空。

 時折雨が降る。

 

 そんな6月も今日で終わりです。

 

 相変わらのドタバタ😅😅😅

    みなさんはどんな月でしたか?

 

 私は消化不良の月でした。

 

 予想外のシニア世代の園芸ブームに

 花屋さんのお店番に縛られてしまった。

 仕事の予定がまったく未定😅😅😅

 

 花屋さんの仕事が終わってから

 自分の仕事に入るので

 落ち着くのはだいたい20時以降。

 

 ご機嫌斜めの猫たちと

 全部屋仕事部屋化している我が家😅😅😅

 夕御飯を作るのもままならず。

 

     なにやらバランスを崩しているぞ。

 忙しい中でもなおざりにしてはいけない事までなおざりになってしまった。

 反省。

 

 そして、なにより問題なのが

 意思の疎通が取れないストレス。

 

 シニア世代はなかなか難しい。

 老化のせいなのか、世代の違いなのか

 とにかく、こちらの話は聞かない😅😅😅

 

    質問しながら答えは聞かない。

 一方的に話して帰る😅😅😅

 

 すべての人とは言わないけれど

 かなりの人はそんな感じ。

 今年は天候不順で野菜の栽培は難しい。

 一生懸命説明しても

 実がならないと怒られる事もたびたび。

 

 

 気にしなければいいじゃない?

 そうなんですが

 あまりにすれ違ってばかりいると

 だんだん自分が否定されているみたいな気がしてくるのです。

 なんだか寂しくなってくる。

 

 忙しさが邪魔をして

 なかなかゆったりと自分の時間が取れない。

 これが尚更拍車をかけて行くのです。

 

 そんな訳で

 今月は心が梅雨空状態。

 スッキリしない毎日でした。

 うまく行かない時もあるさ。

 

 なので

 

 来月はもう一度仕切り直しです。

 

 時間の使い方を見直して

 崩れたバランスを取り直します。

 

 シニア世代との接し方も

 良いところを見る事が出来る心の余裕を

 取り戻せるようにしてみます。

 

 

 まずは

 今日はよく眠ります。

 

 明日から気持ちを切り替えて

 頑張ります✊

 

 
f:id:hanakosaan:20170630214523j:image


f:id:hanakosaan:20170630214551j:image

 

 どんな月も動じず。

 うらやましいなぁ。

 1カ月招き猫役、お疲れさまでした。

 

 

 みなさんもお疲れさまでした。

 

 明日から7月です。

 新しく楽しい毎日が待っています。

 

 

 おやすみなさい。