hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

虹。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も朝から暑い。

 

 目が覚めると枕元に毛玉が2つ。

 暑いはずだ😅😅😅

 

 
f:id:hanakosaan:20170706212621j:image

 

 地面にへばりついているボク。

 土が涼しいらしいのですが

 保護色のため よく踏まれます😅😅😅

 

 

     雇い主と雇われ人。

 なかなか理解し合うのは難しい。

 

 ハウスの中に張り巡らされた防寒ビニール。

 かたずけるようにと社長命令。

 

 何もこの炎天下にやらなくても。

 実はかなりの重労働。

 たしかに今日はキツイ。

 

 自分はやらないからわからないんだよ。

 この暑さの中、熱中症が怖い。

 雇われ人は不満爆発。

 

 社長は仕事の段取りが下手だ。

 その時の気分で仕事をいいつける。

 日頃の不満も重なって

 みんな p(`ε´q)ブーブー。

 

 私と同僚がビニールを引っ張り出して

 水をかけて洗った。

 本当はそんな事しなくてもいいのだけれど

 水遊び😅😅😅

 

 ホースを空に向けると

  虹が見えた。

    青空にキラキラきれい。

 

 二人で水をかけあって

 騒いでいると

 みんなもやってきた。

 

 キャーキャー騒ぎながら

 ビニールはあっという間にかたずいた。

 

 休憩時間

 

 たまったポイントカードのポイントでかき氷を交換してきた。

 おいしー!

 タダだと思うともっとおいしいね。

 

 いぶかしい顔をして通りすぎた社長。

 不真面目に見えるんだろうな。

 

 仕事は楽しくやらなきゃ。

 だから私は社長に嫌われるんだけれど😅

 

 いつもは仲良く出来ないおばさんと

 今日は仲良し。

 みんなで頑張りました。

 

 

 お疲れさまでした。