hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

暑い1日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も暑い1日でした。

 
f:id:hanakosaan:20170711002355j:image

 

 このお二人のダラけよう。

 毛皮着てるからなぁ。

 

 

 花屋さんの仕事を終えてから

 おばあちゃんの畑へ。

 

 実は 

 花屋さんの仕事に時間をとられ過ぎて

 草取りが間に合わなくなってしまいました😅

 

       どーするの! この草💢💢💢

 

 おばあちゃんに怒られてしまった😰😰😰

 

 はい 頑張ります😰😰😰

 

 

 最近、おばあちゃんは体調が良くない。

 年のせいだと笑っているけれど

 元気がない。

 

 毎日来ていた畑にも来ない日があるようで、収穫してもらえないきゅうりが大きくなりすぎている日がある。

 

 大丈夫かなぁ。

 

 なるべく作物の世話が出来るように

 時間のやりくりをしないと。

 

 しかし

 花屋さんの仕事を終えて畑に行くと

 1時間もしないうちに暗くなり始める。

 手探りで草を取る事になるので

 作物なのか雑草なのかわからない😅😅😅

 

 

 実は今日

 スイカのツルを切っちゃった😅😅😰

 

     

 おばあちゃんには内緒です😅😅😅

 

   

    おばあちゃん、早く元気になるといいなぁ。

 ツルの事を知ったら具合が悪くなるかもしれない😱😱😱

 

 

 さすがに今日は疲れて

 まぶたがくっつきそうです。

 

 

 モチくんが側でスヤスヤ

 暑いなぁ😅😅😅

 

     私も寝ることにします。

 

 

 九州地方の豪雨で被害に遭われたみなさん。

 お見舞い申し上げます。

 1日も早く日常生活に戻れるよう

 願っています。

 

 エアコンも使えない暑い中、きついけれど

 体調気を付けてくださいね。