hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

自画自賛。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20170731005613j:image

 

 なんだ これは?

 お気に入りの場所を占領されてムムム💢

 

    金のたまご というスイカです。

 外皮が黄色で中は赤色。

 香りが良い 甘いスイカです。

 

 

 今日も朝からバタバタと仕事でした。

 

 先週納品したホテルの寄せ植え。

 今日は様子を見に行く約束になっていた。

 傷んだ花を代えられるように別の花を用意するためにあちこち店をまわってみた。

 なかなかイメージ通りの物が見つからない。

 

 予定ではまだ交換はいらないはずなんだけど

 相手は生き物。

 何があるかはわからない。

 

 やっとミニバラの苗を探してホテルへ。

 

 1週間ぶりのご対面。

 寄せ植えは、傷んだところもなく

 堂々とフロントを飾っていた。

 

 やった!計算通り。

 空調と室内に入る光を予測して選んだ花材。

 予測通りだった。

 自画自賛。ちょっとうれしかった。

 

 

 帰り道にスーパーへ

 無くなった調味料や洗剤類を買いに。

 

 あれ? 伯母さんだ。

 

 去年、違う街に引っ越した伯母さん。

 声をかけると、向こうもビックリ!

 まさか、こんな所で会うなんて。

 

 友人の所へ遊びに来た帰りなんだって。

 

 使わなかったミニバラをあげると

 たくさんのお肉を買ってくれた。

 ラッキー!

 

 家へ帰って、遅い夕食。

 お肉をたくさん食べました。

 美味しかった。

 

 お布団の上で本を読みながらウトウト。

 

 そろそろ眠くなりました。

 

 また1週間が始まります。

 暑いので夏バテしないように

 たくさん食べてよく眠ってください。

 

 

 楽しい1週間になりますように。

 

 

 また、お会いできたらうれしいです。

 

 

 おやすみなさい。