hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

迷い。

こんばんわ。hanakoです。

 

 北朝鮮のミサイル騒ぎで起こされた

 寝不足の朝。

 

 蒸し暑さも手伝って

 花屋さんの生産ハウスは険悪ムード。

 イライラが爆発しそうな気配。

 

 みんな不満が溜まっている。

 

 変わってしまったんだね。

 歪んでしまったんだ。

 

 ここのところ

 花屋さんの仕事にやり甲斐を感じない。

 

 ここで 仕事をしたくない。

 ここのために 自分の力を使いたくない。

 

 何をうぬぼれた事を。

 でも 素直な気持ちなのです。

 

 仕事があるだけありがたいじゃないか。

 そうかもしれない。

 だけど

 それでは自分を粗末にしてしまう。

 

 お金は必要。

 だからこのまま?

 

 このまま 黙ってここにいるの?

 このまま ずーっとこのまま?

 それは無いと決めていたはずだよね。

 

 不安だよ。 後ろ楯のない私。

 後がないんだよ。

 でも このままは嫌なんでしょう?

 

 何かを間違えている。

 だから 苦しいんだ。

 

 その答えも知っているよね。

 どうしたらいいのかもわかっている。

 

 怖いね。

 怖いよ。

 全てを失ってしまうかもしれない。

 

 失わなくては

 得られないかもしれない。

 

 行くのか

 行かないのか。

 

 飛べるのか

 飛べないのか。

 

 

 私は

 私でいられるのか。