hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

自分任せ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 台風一過。

 今日は午後から久しぶりの青空でした。

 

 秋の野菜が始まって

 花屋さんも忙しくなってきました。

 

 種まきも随分上手になりました。

 この調子なら来年は自分で作れるかな?

 ちょっと楽しみです。

 

 販路をなんとか作りたい。

 それが今の願いです。

 

 地元の産直を探したりもしたのですが

 なかなか思うようにはなりません。

 

 今朝 ハッと思った。

 それって他人任せじゃない?

 他人に自分の人生を動かしてもらうのを

 待っている。

 いったい いつになったら動くの?

 答えを自分が答えられない。

 産直任せだから。

 

 これから畑を探します。

 おばあちゃんの畑はもう少し先になりそうだから。

 そこで 作りながら売り始めます。

 文字通りの産直😁😁😁

 

     最初は売れないかもしれない。

 でも、入れてくれる産直を待つより余程早い

 それから、入れそうな産直があれば

 入ればいいし、軌道に乗ってしまえば

 畑だけでもいい。

 

 良くも悪くも自分次第。

 雇い主次第で振り回されるよりいい。

 さぁ どうなるか。

 なんとか軌道にのせないと。

 

 小さい頃から

 ずっと誰かに振り回されてきた 

 私の挑戦です。

 

 

    1週間お疲れさまでした。

 

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 明日は晴れるかな?

 

 

 おやすみなさい。