hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ギフト。

こんばんは。hanakoです。

 

 夏に逆もどりしたような夏日。

 今夜の雨から一気に気温が下がるらしい。

 

 私の気分も一気に駄々下がり⤵⤵⤵

 今月末に予定していた

 ハロウィン仕様の披露宴の仕事がキャンセルになった。

 

 ここ数日散々もめてこれかよー!!!

 

 予算なし 会費制の披露宴。

 まぁ あの見積もりではビビるよな😅😅😅

 見積もりを出すのは難しいな。

 でも 見積もりは見積もりなのだ。

 いい加減な事は言えない。

 

 安くしたい。

 仕方ないと言えば仕方ない。

 今の時代

 正当にお金を払うのは馬鹿らしい。

 たしかにそうだ。

 

 今朝

 私は煮詰まっていた。

 予算が思ったよりもない。

 ここから白紙にもどった話。

 返事が来ない。

 もう 押さえなくてはならない備品。

 さぁ どうする。

 

 お昼

 お店に思わぬ人が。

 私がホテルと仕事をするきっかけを作ってくれた従業員さん。

 実は交通事故に遭って夏から連絡が取れなくなっていた。

 あと1ヶ月は無理だろうと言われていたので

 まだまだ会えないと思っていた。

 ところが今日、花屋さんに来てくれた。

 昨日退院したらしい。

 運転して来たお母さんが偶然花屋さんの前を通り、寄りたいと車を止めたのだそう。

 それで、ホテルに顔を出す前に花屋さんに寄る事になったのだ。

 彼は私がホテルと披露宴の事でこんな事になっているのはもちろん知らなかった。

 事情を話すと、すぐにホテルと話をしてくれた。

 

 残念な結果にはなったけれど

 なんとなくホッとした。

  

 次があるさ。

 

 

 人生は時折不思議な事がある。

 空からのギフトのような、助けが来る。

 しっかり受け取って

 また頑張ればいいさ。

 

 

 まだまだ

 さぁ もう1回!

 

 

 その前に今夜は飲んでやるー!💢💢💢