hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ピンチはピンチ。

こんばんは。hanakoです。

 

 今日も朝から雨が降っています。

 しばらく雨が続く予報。

 くせっ毛がはねる はねる。

 

 

 少なからず昨日のキャンセルを引きずりながら 

 今朝は市場へ仕入れに。

 今日は披露宴に使う生花の仕入れ

 この雨の中の移動はやっかいだなぁ。

 

 車を走らせながら

 いろいろ考えてみる。

 今回の事は何が問題点だったのか。

 

 どうしても

 まずは自分を非難する言葉が出てしまう。 

 力の無さ 知恵のなさ。

 それでは何も解決しない。

 わかっているけれど、悔しさから

 自分を責める結果になってしまう。

 

 そんなへこんだ気分で市場に着いた。

 

 同じ花でも生花は難しい。

 とにかく一気に選ばないと先を越されてしまう。

 良い新鮮な花。

 瞬時に判断しないと失敗する。

 今朝は特に買い付け人が多くて気が抜けなかった。

 おまけに気が散っている。

 素人が1人だけ混じっているようで、なんとも苦い思いばかり。

 

 なんとか数を揃えて帰路へ。

 

 相変わらず降る雨。

 鉛色の空。

 なんだか気が滅入るなぁ。

 

 不安が一気に吹き出した。

 仕事 上手く軌道に乗るだろうか。

 

 このままなら このまま。

 でもこのままが1番かもね。

 斉藤和義の歌が

 くるくると頭の中をまわっている。

 

 揺らいで行く自信。

 もともと自信なんてないよ。

 

 先がわからない怖さ。

 どうしたらいい?

 

 まずはグチャグチャの頭の中を整理して

 目の前の事をやって行く。

 

 ピンチはやっぱりピンチ。

 どう方向を変えるか。

 そうしなくてはチャンスは生まれない。

 

 そんなに利口じゃないよ。

 要領も良くない。

 

 

 わかった わかった。

 

 

 頑張れhanako。

 私は味方だよ。

 

 

 雨は必ず止むんだ。