hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雨がやんだ。

こんばんは。hanakoです。

 

 雨が止みました。

 久々の星空。🌟🌟🌟

 

 

 今日は朝からゴソゴソと。

 仕事部屋の備品の整理を。

 

 12月に地元の朝市に出す

 小物作りを始めるためにまずは何があるのか

 片付けながら在庫調べを。

 

 100均を週に2回はウロウロする私。

 ビーズやら塗料やら

 気に入ると買ってしまう。

 100円の手軽さは罠だ(ーー;)

 出掛ければ必ず雑貨屋さんにも顔を出す。

 

 増えた増えた。

 和紙はいったい何枚あるの?😅😅😅

    フェルトもいっぱい。

 

 全部でいくら位使ったのかなぁ。

 

 😓😓😓😓😓

 

    早くお金にしないと😅😅😅

 

 

     夕方

 知り合いの生花屋さんへ。

 

 ホテルからの伝言を伝えに。

 今度の日曜日にスタンド花の納品があり

 その打合せです。

 

 そこへ電話が。

 注文みたい。

 

 話をしている間に顔が険しくなった。

 ??? なんだろう。

 

 電話を終えて話を聞くと

 花嫁さんのブーケの問い合わせだった。

 今月末。

 ずいぶん日がない話だなぁ。

 しかも花嫁さん本人が調達するの?

 

 ? あれ もしかして。

 ハロウィンの披露宴をキャンセルしたひと?

 どうも そんな感じ。

 

  予算を聞いても言わないのよ。

  いくらで作ってもらえるのかだけで。

  花はなんでもいいとか

  他もあたってみるとか言ってるけど

  これからじゃ どうなんだろう。

 

 高い予算を言うと

 もっと安く出来るのにその予算を取られてしまうから。

 へたに金額は言わない。

 そんな考えが見えてくる。

 

 賢い?

 そうかなぁ?

 なんだか 違う気がする。

 

 結婚式にはそれなりのルールがある。

 私も見積もりの数字も気を付けた。

 4や9はなるべく使わない。

 偶数もなるべく使わない。

 2つに割れるから。 

 

 使う花も

 傷のあるものは絶対使わない。

 

 そんな細心の注意を払って

 新郎新婦を迎える。

 その技術を売るのです。

 

 ただ 高い。

 お祝いにかこつけてぼったくる。

 そんな風に思っているのなら間違いだ。

 予算がなくて自分で用意するつもりみたいだけど

 わからないなら なおさら相談した方がいい

 一生に一度の晴れ舞台だもの。

 

 お金のかけ方って

 ある気がするけどなぁ。

 

 

 

 夜はホテルへ。

 月1の寄せ植えの納品です。

 

 今回は菊を使いました。

 

 無事終了。

 

 終わったのは21時過ぎ。

 我ながらよく働いた( ̄^ ̄)

 

 

 疲れたなぁ。

 今日も全力疾走でした。

 

 

 明日は晴れるかな。

 

  本の続きが読みたいけれど

 まぶたがくっついちゃいそうです。

 寝るしかないぞ。

 

 

 おやすみなさい。