hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

早起きは苦手。

こんばんは。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20171107005028j:image

 

 今日ものんきなボクおじさん。

 レジが忙しくなってもマイペースに爆睡。

 どいてほしい💢💢💢

 

 

 最近ちょっと不満が。

 

 同僚が休みをコロコロ変える。 

 カレンダーにお互い休みたい日を記入して

 休みが重ならないようにしているのですが

 いきなり変わっている時があるのです。

 

 私は彼女が休む日以外で自分の仕事の

 予定を立てています。

 

 なので

 いきなり変えられると仕事に支障が。

 

 今日も変更に気づかなかった私が

 明日早く帰ると言ったら

   

   明日休みますから。

 

 あれ? 9日じゃなかった?

 

   変えました。

 

  💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 ある意味ちょっと変わり者の彼女。

 常識や空気読めは通用しない時がある。

 こちらが利口になるしかないのだ。

 

 

 実は今、仕事の時間のバランスが悪い。

 

 時間が足りない。

 

 どうしたらいいのかなぁ。

 同僚に振り回されている場合ではないのだ。

 

 うーむ。

 

 💡 💡 💡 💡 💡

 

 生活を朝方に変えるしかないかなぁ。

 

 

 実は朝が大の苦手。

 血圧が低いせいか午前中は使い物にならない。

 かぶと虫体質で16時くらいになると目が覚める。

 

 なので

 夜中にフリマで売る作品を作っている事が多いのです。

 

 だけど

 夜中に庭仕事は出来ない。

 

 日中の時間を有効に使わないと

 これから仕事を増やす事が出来ない。

 

 ちょっと同僚に振り回されただけで

 予定が狂って時間が無くなるようでは

 次が無い。

 

 ひとが変わる事を期待するより

 自分が変わってしまったほうが問題を早く解決できる事が多い。

 

 しかし

 このかぶと虫体質。 

 果たして変われるものなのか。

 

 

 自由という名の不自由。

 

 

 自営業の道は厳しい。