hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

シルバー寄せ植え教室。

こんばんは。hanakoです。

 

 今日は朝から忙しい。

 

 なぜなら

 

 寄せ植え教室の日だから。

 

 シルバー なんだっけ?😅😅😅

 地元のご年配のグループです。

 

 初めてのグループなので

 どこまで出来るのかまったく未知。

 

     15人ほどなので

 忙しい時期でもあり私1人で対応する事に。

 

 10時 ご来店です。

 

 トイレどこですか?

     スコップ忘れました。

 何やるの?

 

 😅😅😅😅😅

     とりあえず会場まで行きましょう。

 

 では

 始めます。

 

   あっ!hanakoさん!

 

 おばあちゃまの一人が声をあげた。

 

   何してるの?

 

 だから寄せ植えを😅😅😅

 

             私 ずっと知ってるのよ。

   この人のお母さんね

 

 私の経歴はいいですから😅😅😅

 すっかり井戸端会議のはじまり。

 

 寄せ植えやりましょうよ😅😅😅

 

   気を取り直して

     

 お花は12種類あります。

 使うのはその中の6種類です。

 全部は使いません。

 残りはお家で使ってください。

 

   これ 全部使うの?

 

 だから今 言ったでしょう?😅😅😅

 

    トイレどこですか?

 時間が無いので帰っていいですか?

 出来ないので植えて下さい。

 

 だから寄せ植えやりましょうよ😅😅😅

 

    あぁだ こうだと1時間。

 寄り道 回り道 前途多難。

 なんとか 完成にこぎつけた。

 

 お疲れさまでした

 ほんと 疲れた😰😰😰

 

 作った寄せ植えを持って

 みなさんお帰りになりました。

    楽しかったそうです

 よかった。

 

 

 😓😓😓😓😓😓

 

   誰ですか?

 

 

 そっくり置いて帰っちゃったのは😅😅😅