hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

柏(kashiwa)。

こんばんは。hanakoです。

 

 今日は千葉県柏市へ遊びに行って来ました。

 

 お休み気分は終わりじゃなかった?

 😅😅😅  まぁそこらへんは 😅😅😅

 

     友人が誘ってくれたので

 新年会を兼ねまして。

 

 柏に行こう。

 友人の思わぬ言葉にちょっとビックリ。

 まさかあの街の名が出るとは。

 

 20代の頃。

 よく柏へ行きました。

 ピアノの講師をしていたのでお休みは月曜日。

 一緒に行く友人もなく

 部屋に1日いるのも嫌で

 2駅前でこの日に1つだけ入っていた

 個人レッスンを終えたあと

 ひとりで行ったのが柏。

 

 悩みしかなかった20代。

 

 何を見るわけでもなく

 高島屋エスカレーターを行ったり来たり。

 

 わたしは

 わたしは

 

 訳のわからない絶望感と

 先の見えない不安と焦り。

 

 すれ違うひとはたくさんいるのに

 私だけ 独りだった。

 

 

 大切なひとと別れた街。

 あの頃の私には受け止めきれなかった。

 泣きながら反対側の電車に乗った。

 窓から見えた賑やかな明り

 なおさら 悲しかった。

 

 そんな 思い出もあったなぁ。

 

 よく行ったカフェは

 まだあるのかな。

 

 

 柏(kashiwa)。

 

 もう2度と行かないだろうと思っていた。

 私の涙が残る街。

 

 

 今日

 

 私は柏に来た。

 まるで街に呼ばれたかのように。

 

 あの日々に

 決着をつけるために。

 

 

 立ち飲み屋さんで

 笑いながらハイボールを飲んだ。

 

 

 駅前広場

 

 

 見上げた空。

 あの時といっしょだ。

 

 

 来てやったぞ柏。

 

 あの時の涙を拾いにきたよ。

 

 涙はもう

 必要ないからね。

 

 私は

 あの時の私じゃない。

 笑ってこの街を歩くんだ。

 

 

 軽く酔った体に

 街の喧騒は心地よかった。