hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

お元気で。

こんばんは。hanakoです。

 

 真夜中のLINE。

 

   明日 ランチどう?

 

 😅😅😅

     夜勤の君は休憩中かもしれないが

 私は就寝中だよ💢💢💢

 

 夜勤帰りの友人と待ち合わせて

 いつものファミレスへ。

 

   今日は土っぽくないのね。

 

 💢💢💢

     休みの日まで作業着は着ません( ̄^ ̄)

 

 新年初ランチ。

 今年もこの場面は続くのだろう。

 お互い元気で1年を過ごそうね。

 

 解散。

 

 

 

 家に戻って

 今季のシクラメンの顧客整理をしました。

 

 毎年シクラメンの季節が始まる前に

 ご挨拶の葉書を送ります。

 

 前年の宅急便の送り状や

 個人的にお尋ねした方や

 福引きに来てくださった方。

 それぞれをまとめておきます。

 

 アナログな私なので

 すべて手書き😅😅😅

   だいたい 500件位の住所を書きます。

 

 1件1件書いていると

 お客様の顔が浮かぶお名前も。

 覚えているともなく不思議とその時の

 場面が浮かんでくる方も。

 

 なかなか決まらなくて苦労した人。

 どうしてもその日に送ってほしいと

 暗くなってから宅急便の車を追いかけた

 品物。

 今年も来てくださった院長先生。

 

 今年はお顔を見ることが出来なかった

 おじいちゃん おばあちゃん。

 

 いろいろな場面が思い出されます。

 

 遠方からこの季節だけ来てくださる方との

 合言葉。

 

 また来年もお会いしましょう。

 

 それぞれが

 いろいろな思いで花を贈る。

 そんな 話を聞く事も。

 

 

 今年の冬

 またお会いできますように。

 胸を張ってお迎えできるように

 頑張ってまたシクラメンを育てます。

 

 間もなく 

 今年の冬用のシクラメンの栽培が始まります。

 頑張らないと。

 

 

 

 今季もありがとうございました。

 またお会いできますように。

 

 

 お元気で。