hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

扉。1

こんばんは。hanakoです。

 

 暖かい日が続いています。

 

 穏やかな日々。

 

 日が落ち

 ストーブをつけ 

 スープを作るお鍋をかける。

 

 猫たちはストーブの前でうたた寝

 ショパンが心地よく流れている。

 

 夜は静かに更けて行きます。

 

 小さなしあわせ。

 

 

 

 

 

 違うよね。 

 

 

 あなたは本当は何がしたいの?

 

 

 

 えっ?

 

 本当は違うでしょ?

 あなたは迷っている。

 

 自分が自分に尋ねてきた。

 

 

 自分が本当に望んでいるものは何?

 

 中途半端な思いをいつも持っている。

 だから 不安なんだよ。

 本音を吐き出さないから

 前に進めない。

 

 もう 

 次は無いんだよ。

 あなたの人生は1回きりなんだ。

 

 時間は無限には無いんだよ。

 

 

 これで 終わりにしてしまうの?

 

 

 違うよね。

 

 そんなはずはないよね。

 その胸の奥には小さな炎が燃えている。

 

 

 ずっと心の隅にあった思い。

 

 何かが変わろうとしている。

 

 それに気がついているはずだよ。

 

 

 新しい扉の前に

 私は今 立っている。