hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

1年後。

こんばんは。hanakoです。

 

 はてなブログから

 1年前の私のブログが送られてきました。

 

 1月16日のブログ。

 今年のブログとほぼ見分けがつかない😅😅😅

 

 良く言えば

 波風立たずに平和に過ごした。

 悪く言えば

 まったく変化なし 無成長?!😰😰😰

 

 ところでhanakoさん。

 

    成長 変化。

 やたらとブログに出てくる。

 何をそんなに変わりたいのか。

 

 それは私の生い立ちに関係しています。

 

 幼い頃から複雑な家庭環境が原因で

 いろいろ歪んでしまった私。

 母親との共依存の関係から

 小さな大人になるために

 仮面を被ってしまったのです。

 

 そのため

 ひとの顔色ばかりを見る子になってしまい

  本当は何が好きなのか。

 何をしたいのか

 全くわからなくなってしまったのです。

 

 そのまま私は大人になりました。

 それは

 私の人生に悪影響を及ぼし続けました。

 

 そして

 両親の愛情を感じる事が出来なくなった私は

 依存という厄介なものを抱え込みました。

 

 2年ほど前

 地獄のような経験をして

 私は自分を取り戻しました。

 

  今 思い出しても鳥肌が立つ。

 

 生まれながらの私。

 取り戻しはじめたのは

 まだ 本当に最近の事。

 

 だから

 変わりたい

 自分を取り戻したい

 そんな気持ちが強いのです。

 

 

 それから少しずつ

 私は私と向き合いました。

 

 長い話し合いの結果。

 

 本日。

 

 私はやっと

 今までの事をすべて

 終わりにする事に決めました。

 

 もう

 過去が私を振り回す事はないでしょう。

 

 

 これからの私。

 それが 私です。

 

 

 来年

 どんな私がこのブログを受けとるのか

 楽しみです。

 

 

 あんまり変わってなかったりして😅😅😅