hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

何処へ。

こんばんは。hanakoです。

 

 雪もやんで

 今日は青空。

 

 テラスから落ちる雪解けの水。

 あちこちから聞こえる雪かきの音。

 そして 救急車のサイレン😅😅😅

 

     よく降ったなぁ。

 雪国のひとには笑われてしまうけれど

 相変わらず交通機関は大混乱😅😅😅

 

    気をつけて出掛けてくださいね。

 

 

 夕御飯のあと。

 うたた寝をしてしまいました。

 

 雪かき 疲れたのかな?

 

 珍しい

 子供の頃の夢をみました。

 

 ビルにさしかかる夕陽。

 ふと 心細くなって

 公園をとびだす。

 

 いつもの神社

 マンション

 その角を曲がると商店街が見えてくる。

 ホッとして走り出す。

 

 夕方の賑わい始めた商店街

 家まではあともう少し。 

 

 

 目が覚めた。

 ボンヤリした意識で思った。

 

 東京に 帰りたいなぁ。

 

 すっかり変わってしまっただろうな。

 私の居場所はないだろう。

 

 でも

 私が叫んでいる。

 帰りたいと。

 

 そう 帰りたいんだよね。

 

  困ったね。

 それはもう 出来ないかもしれない。

 

 でも 帰りたいんだよ。

 

 

 ずっと問いかけていたのに

 答えを出さなかった問いかけ。

 

  私は 

 どこへ 行けばいいのだろう。

 どこへ行けば 私になれるのだろう。

 

 

 風に吹かれる枯れ葉のように

 私の心は さまよい続けている。

 

 

 私は

 どこへ行けばいいのだろう。