hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

奪還成功!。

こんばんは。hanakoです。

 

   昨年の10月

 上野でお財布をなくしました。

 

 いまだ

 出てくる気配なし。

 

 無傷で出ては来ないだろうな。

 

 清水の舞台から落っこちたほどの現金。

 そして

 10000ポイント入っているTポイントカード。

 

 せっせと貯めて

 TSUTAYAで5000円の本と

 CDに交換する矢先だった。

 

     現金の傷は癒えたのに

 なぜかTポイントカードの傷は癒えず。

 

 時折思い出しては暗くなっていた。

 

 

 昨夜

 お財布をなくしたひとのブログをみつけた。

 傷を舐めあうつもりで開くと

 

 

 えっ!!!

 Tポイント再発行したカードに引き継げるんだ!

 

   あぁ だめだよ

   再発行しても最初からだね。

 

 知ったかぶりをして

 冷たい言葉を発した大バカの顔が浮かんだ

 雪道滑って飛んで行け💢💢💢

 

    

 今朝

 サポートセンターなる場所に電話をしました。

 

 早口の女性。

 アナログの私にはカタカナ羅列は解らない😅

 何度も同じ事を聞く私に

 おねえさんの冷たい言葉が痛かった⤵

 

    とりあえずコンビニに行って

 新しいカードを登録してきなさい。

 それだけは理解できたので

 コンビニへ。

 

     あれ?

 登録できない。

 しかもこれTポイントカードじゃないと

 機械が言い出した😅😅😅

    ?????

 コンビニの店員さんに尋ねると

 機械の横に電話があるから

 と 冷たく言われた。

 

 渡る世間は冷たい。

 

 つながっていないんだよ💢💢💢

 電話は無言。

     

 店員さんはパニクり

 訳のわからないことを言い出した。

 私は店を出た。

 

 結局登録というものができなかった⤵

 

 困ったなぁ。

 どうしよう。

 あきらめようか。

 

 と

 

 今までのhanakoはそうなる。

 

 でも

 

 一昨日のブログの

 ズレていないhanakoは

 かなり 諦めが悪い。

 

 だって私のポイントだよ?

 苦労して貯めたのに

 誰かが使っちゃうか

 このまま自分に戻らないのは

 筋が通っていない!

 

 ズレないhanakoは筋が通らない事は大嫌いらしい。

 

 

 家へ戻って 再び電話。

 今度は男性が出た。

 事情を話すと

 私のカードの状況を調べてくれた。

 

 おじさんが話してくれた。

 

 (新しく作ったカードがクレカ付きのネットバンクと

 一緒になったカードだったんですね。

 登録は こちらからちゃんとしてあります。

 午前中に話した者がちゃんと確認して

 お話ししてなかったんですね。

 わざわざ出向いて頂いてスミマセンでした)

 

 丁寧に謝られてしまった。

 

   ここで1つ。

 以外と私に非がない事ってあるんだな。

 なんでも自分が悪いと思っちゃいけない。

 

 ズレないhanakoは学習した。

 

 

 親切な男性のお陰で

 私は無事にポイントを引き継ぐ事が出来ました。

 

 やったぁー!!!

 ものすごくうれしい。

 諦めないでよかった😂😂😂

 

 しかし

 同じサポートセンターのひとなのに

 こんなに説明の仕方が違うのか。

 わかるものも わからなくなってしまう。

 おじさんに聞いた話なら

 別に何にも難しい事じゃないじゃない。

 

 早口のこんなものもわからんか全開だった

 おねえさんにちょっと腹が立った。

 

 

 

 気を取り直して。

  

 ポイントが戻るのは1週間後。

 

 戻ったらすぐに

 TSUTAYAに GOです。

 

 なくす前に使ってしまおうTポイント!

 

 

 今夜のビールは美味しいな🍺🍺🍺

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 あっ!

 偶然に この下に ズレてる。ブログが

 あります。

 何がズレているのか。

 参考までにお読み下さい。 

 お手数おかけいたします。

              ⬇