hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雪が降ると。

こんばんは。hanakoです。

 

 夕方から降りだした雨が

 雪に変わりました。

 

 明日の朝は滑るぞぉ💦💦💦

    みなさん 気をつけてお出掛けしてくださいね。

 

 

 今日は家で作品作りをしていました。

 フェルトで作る小さなお花。

 

 なかなかの出来です。

 と 言いながら

 ブログに載せないところが怪しい😅😅😅

    

    フェルトの魔術師と呼ばれるように

 頑張ります😌😌😌 うそでしょ😅😅😅

 

 

     夕方 

 いつものスーパーへ。

 

 レジに並んでいると

 薬局の薬剤師さんがやってきました。

 

 私よりかなり若い薬剤師さん。

 なぜか話がよく合う。

 彼女が上手く合わせてくれているのかもしれません

 しかし

 話していて楽しい。

 話しベタの私。

 彼女のように自然にひとを楽しませる

 会話ができたらいいなといつも思う。

 

  こんばんわ。

  雪 積もりますかね?

 

 いつも通り何気ない会話をしながら

 見ていると

 レジの横にある棚にドリンク剤を詰めだした。

 

  たぶん売れちゃうから

  気をつけて見ていないと。

 

 ??? ドリンク剤がそんなに売れるの?

 

  そうなんですよ。

  雪の予報が出ると

  お客様が

  雪かき用のスコップと一緒に

  ドリンク剤を買って行かれるんですよ。

 

 

 あぁ💡💡💡

 雪かき➡体力消耗➡ドリンク剤ね。

 

 へーーー。

 思ってもみなかった。

        

 以外なものが以外なものと一緒に

 売れるんだなぁ。

 

 まぁ理由は確かにうなずけるのだけれど。

 そんな売れ方もあるんだなぁ。

 

 

 他にないかなぁ。

 以外な組み合わせ。

 

 

  

 たぶん

 ご想像通りです。

 

 

 あれからhanakoさんは

 少ない脳ミソで考えています。

 

 花との以外な組み合わせ。

 何かないかなぁ。

 と 考えて出るものではないのですが。

 

 ただ

 そういう以外な組み合わせが売れるのだと

 知った事は大きな収穫でした。

 彼女に感謝です。

 

 うーん。

 

 花とお酒

 花とプリン

 売れないかなぁ。

 

 何の理由がつくの?

 自分が好きなものばかりじゃない。

 

 😅😅😅😅😅

 

   おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 いときんさんのご冥福を

 心からお祈り申し上げます。

 本当に 残念です。