hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

旅立ち。

こんばんわ。hanakoです。

 

 おじいちゃん薬剤師さんが

 今日で薬局を辞める事になりました。

 

 とても楽しい方で

 会うのが楽しみでした。

 

 お別れになるのを知ったのは昨日。

 最近私が会わなかったので

 ギリギリに知る事になったのですが。

 

 今朝

 薬局にお花を持ってご挨拶に行きました。

 

 これからは

 お孫さんとゆっくり過ごすのだそう。

 お住まいがちょっと離れた所なので

 もう お会いする事はないかもしれません。

 

 寂しいなぁ。

 

 最近

 こんなお別れがいくつかありました。

 

 自分の気持ちを整理しなくてはならない

 事もいくつかありました。

 

 子供の頃の経験から

 見捨てられ感が強い私。

 そして引っ越しばかりをしていたので

 環境が変わる事が極端に苦手なのです。

 

 なので

 1つでも大変なのに

 こんなに沢山のお別れがどーっと来てしまったので

 正直ここ数週間頭が混乱状態です。

 不安がチクチク心を刺します。

 

 でも やっと

 すべてを受け入れようと決めました。

 受け入れることと

 許すこと

 

 そして

 自分が次へ行く事を決めたのだと。

 

 まだ

 心はチクチクと痛みます。

 

 不安もいっぱい。

 

 だけど

 日の出の少し前が一番暗い。

 

 もう少しで太陽が顔を出し始める。

 

 
f:id:hanakosaan:20180211191730j:image

 

  この間買った

  桜の香りのするほうじ茶と

  大好きなチョコレート。

 

 長い間 お疲れ様。

 頑張ったね。

 自分にご褒美です。

 

 さぁ

 次のステージに旅立とう。

 

 今夜はゆっくりと

 出発の前の日を過ごします。

 

 明日から

 新しい日々が始まります。

 

 

 

 明日は連休最終日

  楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。