hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ピーちゃんと一緒に。

こんばんわ。hanakoです。

 

 恒例 真夜中のLINE。

 

  明日 真壁のひな祭り行かない?

 

 今年は行かないって言ってたじゃん💢

 

        ピーちゃんが行きたいって

  私だけじゃ 気力がもたないから。

 

 😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

 

    ピーちゃんかぁ。

 それはあかん。

 

 ピーちゃんは4人の子供を育てる

 シングルマザー。

 介護の仕事をしているせいか

 やたらと声が大きくて 

 とにかく良く動く。

 まるで鳥がピーちく鳴くように話すので

 私がピーちゃんと命名した。

 

 動きが速くて おしゃべり好きで

 私のテンションではついて行けない。

 

 私が行っても手に負えないよ

 

         ピーちゃんがhanakoご指名なの。

 

 😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

    それは なおあかん。

 

 と 言うわけで

 茨城県桜川市真壁町のひな祭りへ。

 

 
f:id:hanakosaan:20180212204536j:image

 

 筑波山と思って撮っていたら

 加波山だよ と駐車場のおじさんが

 教えてくれました😅😅😅

 

    今年で真壁のひな祭りへ行くのは3回目です。

 

 
f:id:hanakosaan:20180212204802j:image


f:id:hanakosaan:20180212204829j:image

 
f:id:hanakosaan:20180212204848j:image

 今年も沢山のひな人形が飾ってありました。

 

 実はそろそろ飽きている😅😅😅

 

   夜勤明けのピーちゃんのテンションはMAX

 気を付けていないと姿が見えなくなる😅

 

    
f:id:hanakosaan:20180212205120j:image 


f:id:hanakosaan:20180212205142j:image 


f:id:hanakosaan:20180212205202j:image

  

f:id:hanakosaan:20180212205216j:image

 

   フクロウのひな人形???

 お願いすると福来ろう。

 

 みなさんのしあわせと

 今週のロト6が当たりますように。

 (また言ってる😅😅😅)

 

 
f:id:hanakosaan:20180212205447j:image

 

 子供たちが道路に落書きをしていました。

 

 
f:id:hanakosaan:20180212205531j:image

 

 今年も村井醸造さんで日本酒を買いました。

 利き酒し放題!

 張り付いていたら

 飲めない二人に引き剥がされました😰😰😰

 

   
f:id:hanakosaan:20180212205827j:image

 

     筑波山は良質の石が採れるそうです。

 こんなお土産も。

 

 風が冷たかったのと

 ピーちゃんがいなくなるので

 早々家路につく事に。

 

 
f:id:hanakosaan:20180212210118j:image

 

 途中でランチにしました。

 このお店は3人とも大のお気に入り。

   
f:id:hanakosaan:20180212210239j:image

 

    これで1380円。

 大満足。

 いつも 夕ごはんが食べられません😅😅😅

 

   ご飯を食べながらいろいろな話をしました。

 

 お年頃になってきた子供たちに手を焼いてる

 ピーちゃん。

 10代でママになってずっと突っ走ってきた。

 私なんかではわからない苦労だっただろう。

 

 そんな事 まったく言わない

 いつも元気で良く食べて良く笑う。

 

 家のそばで車を降りると

    

   hanako

   頑張りなよ!

 

 大きな声が後ろから聞こえた。

 泣きそうになって振り返れなかった。

 

 ピーちゃんの方が大変なのに。

 ありがとね。

 

 今度会うのは桜の頃。

 また楽しく遊ぼうね。

 

 
f:id:hanakosaan:20180212211726j:image

 

 ピーちゃんが買ってくれた和菓子と

 向井さんのストイックな歌声。

 

 楽しい夜を過ごしています。

 

 

 みなさんも素敵な夜を。

 

 

 おやすみなさい。