hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ヒント。

こんばんわ。hanakoです。

 

 さかのぼること 昨日 朝。

 

 寝起きの悪いhanakoは

 朝からアジカンを聴き目を覚まそうとした。

 昨日のアルコールが抜けていない😅😅😅

 

   アジカンの曲などもったいない。

 フリーズした脳ミソには入ってこない。

 そこへ 歌詞の一言が入ってきた。

 自分軸。

 ????? なんだそれ。

 

 実は 時間軸と歌っていたはず。

 なぜか聞き間違えた。

 

 なんだっけ? 自分軸。

 私がひっかかるのだから

 まぁ ジャンルはご想像通り。

 

 ググってみました。

 

 はい

 ご想像通りでした。

 

 要するに

 自分を軸に物事を決めて行く考え方。

 

 こんなことしたら

 ほかのひとに何て言われるだろう?

 当たり障りのない答えを出す。

 あのひとが言ったから

 世間ではこうだから

 そうやって振り回される。

 それが 他人軸の考え方。

 

 そうではなくて

 自分はどう思うのか。

 どうしたいのか。

 ありのままの自分を肯定する

 そんな考え方が自分軸の考え方。

 

 まだ よくわからないのですが

 ザックリ言うとそんな感じ。

 

 興味のある方はググってみてください。

 うんざりするくらい出てきます😅😅😅

 

     最近ちょっと気になっていた事があった。

 たぶん これが答えを導き出すヒント。

 

 感度良好

 こんな形でヒントを拾うとは。

 

 やる気になると

 面白いくらいアンテナに引っ掛かります。

 

 もつれていた糸がほぐれだし

 1本になりだした感じ。

 

 何 言ってるの?

 また 酔っ払ってるの?

 

 それも否定しません😅😅😅

 

    今夜も

 ご機嫌ですから🍺🍺🍺

 

 

     今日もお疲れ様でした。

 頑張ったよね。

 

 楽しい夜をお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。