hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ときには真面目。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は花屋さんへ。

 暖かくて気持ちのいい日でした。

 

 午前中に仕事を終えたのだけれど

 同僚のSOSで夕方再びお店へ。

 

 某農業新聞の記者さんが遊びに来ていた。

 ネタが無くなると遊びに来る。

 

 当たり障りのない会話。

 最近 何か面白い所へ取材に行きましたか?

 

 そうですねー。

 特に変わった所へは。

 

 何か 変わった試みをしている農家さんは?

 

 そうですねー。

 特にひっかかる所はないですかねー。

 

 💢💢💢💢💢💢💢💢💢

     だんだんイライラしてきた。

 

 それで良く新聞出すな?💢💢💢

     

 

 記者さんは

 あの花が綺麗だとか

 市場で見た花の名前をあげだした。

 店員なんてそこら辺のレベルだと

 思っているのだ。

 

 なめとんのか💢💢💢

 

     私が切り出した。

 

 正直 花って売れてると思います?

 

   えっ?

 

 記者さんの顔つきが変わった。

 戸惑いの顔。

 

 これからターゲットにして行く客層は

 どこだと思いますか?

 

 どこに焦点を絞ればマーケットは広がるんでしょうか?

 

 目が点。

 

 おじさん

 いったい何を見てるの?

 こっちは真面目に商売してるんだよ

 これで食べていかなきゃならんのだ。

 

 あなたも農業新聞の記者ならば

 今の花業界の現状ぐらい把握してなさいよ。

 

 楽しい農業新聞。

 ちがうでしょ

 

 農家さんは大変なんだ。

 異常気象に海外産の氾濫。

 

 そこらへんに寄り添えないのなら

 もう 読まないぞ💢💢💢💢

 

 

     ビールの勢いもあり

 妙に熱い hanakoなのでした。

 

 

  おやすみなさい。

 

 

 向井がはらわたにしみるー。