hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

笑いたい。

こんばんわ。hanakoです。

 

 イマイチ 調子の出ない私。

 

 朝から電話が鳴った。

 

 同僚からだ。

 

   hanakoさん。

   小学校 注文入りましたよ!

 

 えっ? マジ?

 

 最近 小学校の卒業式に寄せ植えを入れて

 もらえるように営業をかけていた。

 なかなか前年と違うことをすることはしない学校。

 ましてや無名の私達。

 まさか 使ってもらえるとは。

 

   昨日 見本に渡した寄せ植え

   他の先生に好評だったそうです。

   ありがとうhanakoさん!

 

 珍しく同僚が興奮していた。

 

 こちらこそ

 彼女が橋渡しをしてくれた仕事だ。

 

 眠気が一気に覚めた。

 

 お店に立ち寄って

 詳しい事を聞きながら

 同僚と作戦会議。

 

 来月は 忙しくなる。

 

 

 その足でファミレスへ。

 

 友人と約束があった。

 

 これも 仕事の話。

 来月の人事異動のお別れ会に使う

 バスケットの内容と数の確認。

 

   なんだか 元気ないね。

 

 まぁね。

 珍しく盛り上がらないランチ。

 

 友人と別れて

 家路についた。

 

 

 どうしてこんなに力が入らないのか。

 

 何 考えてるの?

 

 仕事 いっぱい入ったよ。

 寄せ植え 好評だった。

 よかったね。

 

 うん。

 

 言ってごらん

 何 言いたいの?

 

 笑いたい。

 

 ??? えっ?

 

 笑いたいんだよ。

 雲ひとつない青い空のように。

 

 

 お腹の底から本気で

 

 笑いたいんだよ。