hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

的はずれ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日ほど

 自分を歯がゆく思った事はありませんでした。

 

 凹んでいる友人に

 何も言ってあげられなかった。

 

 あの人なら

 きっと痒いところに手が届くような

 言葉が発せられるんだろうな。

 

 でも

 私には

 そんな言葉がみつかりません。

 

 悲しいばかり。

 

 どんな言葉が

 友人を元気付けられるのか

 考えれば考えるほど

 メールの返信が出来なかった。

 

 私にもっと

 話す能力があったらなぁ。

 

 神様はなぜ

 私をこんなに話し下手にしたのか。

 恨んでしまうよ。

 

 

 

 あなたが一生懸命頑張っているの

 私は知ってるよ。

 

 上手く行かないね。

 その悔しい気持ちもよくわかる。

 

 諦めるなよ

 そう言いたいけれど

 

 それが正しいのかわからない。

 

 何時間も考えたのに

 気の利いた言葉の1つも出てこない。

 

 そんな自分の頭を呪うよ。

 

 

 しあわせになってくれよ。

 笑ってくれよ。

 

 頼むから

 しあわせになってくれ。

 

 

 バカな的はずれな言葉だと

 呆れるんだろうな。

 

 きっと

 君には届かないんだろう。

 

 

 でも

 これしか私には言えないんだ。

 

 

 しあわせになってくれよ。

 

 

 頼むから

 しあわせになってくれ。

 

 

 私はいつも願っているよ。