hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

サービスエリア。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20180305013650j:image

 

 河津桜が咲きました。

 去年は本場の伊豆で花を見ることが出来た

 早咲きの桜です。

 

 先日の強い風のせいか

 今年は咲きながら花がしおれています。

 1年に1回の晴れ舞台

 可愛そうになぁ。

 

 

 今日はお休み。

 

 近くを走る高速道路のサービスエリアへ

 遊びに行きました。

 

 高速道路を使わなくても

 一般道からサービスエリアに入ることが

 出来るので時折遊びに行きます。

 

 地元にない珍しいお店があるので

 今日はお茶を飲みに。

 

 
f:id:hanakosaan:20180305014851j:image

 

 て なんでスタバなんだよ😅😅😅

 

     季節限定のサクラのシフォンケーキに

 目が行ってしまった😅😅😅

 

     淡いきれいなピンクのシフォンケーキ。

 サクラの花の塩漬けが飾りになっています。

 春だなぁ。

 

 

 日曜日のせいか

 サービスエリアはとても混んでいました。

 

 テラスでお茶を飲みながら

 人々の行き来を見ていました。

 

 人混みはあまり好きではないけれど

 時折こんな人混みに行きたくなる。

 

 私の事を誰も知らない

 人々の中に混じってしまう安堵感。

 

 なんだろうな。

 東京の下町に生まれ

 日曜日には人でいっぱいになった

 アーケードで過ごしたあの感覚なのかな?

 

 溢れるほどに人がいるのに

 寂しくて たまらなかった。

 今も時々思い出す。

 

 帰りたいなぁ。

 

 帰ってみようかな

 東京へ。

 

 誰も知らない所へ行ってしまおうか。

 

 

 そんな事を思いながら

 ゆっくりとお茶を飲みました。

 

 

 

 明日からまた忙しくなるな。

 

 新しい1週間。

 素敵な毎日になりますように。

 

 またお会いできたら嬉しいです。

 

 

 おやすみなさい。