hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雨。

おはようございます。hanakoです。

 

 今日は朝から雨。

  

 花屋さんでお店番の私は暇です😅

     仕事はいっぱいあるけれど

 暇です😅😅😅

 

 寒いなぁ。

 また 寒が戻った感じ。

 雨も止みそうにないな。

 

 

 小さい頃

 雨は空で神様が泣いているのだと思っていた。

 神様も悲しいことがあるんだなって。

 空を見上げながら

 私も悲しいから同じだねって。

 

 そんな事から私は

 空を見て神様に話しかけるようになった。

 

 唯一の私の味方だと思っていた。

 

 

 大人になって

 残念ながら神様との友情は無くなってしまいました

 神様が泣かない事もわかったし

 涙が出ないほど悲しい事もあるのだと知った。

 

 雨はなぜ降るの?

 科学的な事を言ってしまえば即答だけど

 もう少し

 文系の答えも欲しい。

 

 

 雨が降ると

 いろいろな事を思い出します。

 

 仕事にならなくて

 部屋でひとり過ごす。

 

 雨を見ながら

 ふと 昔を思い出す。

 

 あの人の優しさ。

 

 悲しい出来事。

 

 楽しかったこと。

 

 

 そんな事をひとつひとつ思い出して

 心のアルバムに整理する。

 

 あのときの

 想いを感じながら。

 

 そして 明日に目を向ける。

 

 

 

 外回りのお仕事の方。

 それどころじゃないですね

 つまらん感傷にひたるなと😅😅😅

 

    お疲れ様です。

 風邪引かないで下さいね。

 

 

 みなさん

 気をつけてお家に早く帰ってくださいね。

 

 

 では

 仕事しまーす。