hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

大清算。

こんばんわ。hanakoです。

 

 因果応報。

 確かにあるのだと思った。

 

 身近にいる

 反面教師さん。

 

 とうとう

 坂道を転がるスピードが半端なくなった。

 

 

 それでも気がつかないあの人は

 未だに上手く行かない事を人のせいにしている。

 

 負のスパイラル

 どっぷりはまってしまったみたい。

 もう抜け出せないだろうな

 

 

 なぜなら

 あの人は人を思いやれないから。

 感謝する事が出来ないから。

 

 

 あの人を見て気がついた。

 みんな誰かに助けられて生きているのだと。

 ひとりででっかくなれる訳はないのだ。

 誰かが必ず助けてくれている。

 

 その事に気がつかないなら

 誰かの信頼を失うのだ。

 

 もう

 誰も助けてくれない。

 あなたは

 誰も助けて来なかったから。

 

 裸の王さま。

 残念ながら最後まで自分が裸であることを認められなかった。

 笑い者だね。

 

 

 人生の大清算。

 あるんだな。

 

 

 最後は笑って終われるように

 

 

 自分をしっかり律して行こう。