hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

欲張り。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ただいま25時。

 1徹してたぶん42時間起きている。

 

 朝市は無事終了。

 そのまま家に帰って爆睡のつもりだった。

 

    が 😅😅😅

 

     なんと午後に植え込みと寄せ植えの

 仕事が入った。

 何もこんな日に入らなくても😰😰😰

    嬉しいやら悲しいやら。

 

 必死に仕事をしていると

 同僚からメールが。

 夕ごはんのお誘い。

 何もこんな日に誘わなくても😰😰😰

 

    寄せ植えの仕事を途中でやめて

 待ち合わせ場所へ。

 

 なんと

 3月いっぱいで花屋さんを辞めるそうだ。

    転職先へ面接に行ったのは知っていたけれど

 何もそんなに急じゃなくても😰😰😰

 

 これから野菜苗の季節。

 息の合わないひととは組めない忙しさ。

 どうなる事やら。

 

 それに

 結局一緒に独立することも出来なくなった。

 

 まぁ それは

 私としては肩の荷が下りた気はするのだけれど。

 条件の良い仕事場があるのなら

 そこへ行ったほうが彼女のためだ。

 

  これからの事や

 ボクをどうするか

 いろいろ話をして帰ってきたのが21時。

 

 実は玄関のライトがつかない😰😰😰

    寄せ植えの続きはどうするの?

 暗くて出来ないよ。

 

 第2の仕事場キッチンも

 今日は朝市のドタバタで使えない😅

    どーするんだよ😰😰😰

     納品は明日。

 

 部屋のカーテンを全開にして

 漏れる明かりで

 外で仕事をした。

 

 妙にテンションが高く

 暗闇を走り回る猫たちと

 21時に部屋の明かりで外で仕事をしている私。

 

 なんだか

 自分らしいというか😅😅😅

    仕事をしているという実感があった。

 

 そんな事もあったんだよ。

 大きな仕事場で

 話す日がやってくるのだろうか。

 

 きっとやってくるよ。

 すべては自分次第だ。

 

 少しだけ

 私は欲張りになることにした。

 

 自分が頑張ったら

 何を得ることができるのか。

 

 貪欲にやってみようと。

 

 少しだけ

 適量。

 それで十分だと思う。

 

 だけど

 もしそれ以上を手に入れる事ができるのなら

 自分はどこまでこの手につかむ事ができるのか。

 それを知りたいと思う。

 それを知るために頑張るつもりです。

 

 

 さすがに 目がくっつきそう

 さっきから バッテリーが切れそうです。

 

 

 明日からの1週間

 素敵な毎日になりますように。

 

 あなたにも

 わたしにも。

 

 今週も またブログでお会いできたら

 うれしいです。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 やっと寝られるー!😰😰😰