hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

プチ断捨離。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も花屋さんで仕事でした。

 

 6月までは忙しい日々が続きます。

 5月には朝市も決まりました。

 頑張らないとなぁ。

 

 仕事を終えて家に帰ると

 ゴソゴソと掃除を始めた。

 

 明日は不燃物の日。

 どうしてもやりたい事があった。

 

 部屋にあるいらない不燃物を捨てること。

 

 この部屋には長いこと住んでいるので

 いつの間にやらゴミがたまっている

 もともとは必要だと思って買ったものだけど

     いらないものに変身した😅😅😅

 ずいぶん無駄遣いしたものだ。

 

  1つ1つ

 少なからず思い出がある。

 

 捨てるのを躊躇してしまうほど

 思い入れがあるものもあった。

 

 でも

 捨ててしまおう。

 勇気を持って。

 

 もう

 過去をとっておく必要はないんだ。

 

 自分を変えるために

 どうしても 過去を思い出すものを捨てたかった。

 

 

 ゴミの集積場所に持って行った。

 

 さようなら

 今までのわたし。

 

 さぁ

 これから 

 新しい私がやってくる。