hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

本日寄せ植え会。

こんばんわ。hanakoです。

 

 目が覚めると 暑かった😅😅😅

    気温25℃ 夏じゃん☀

 

 うっとおしく暑い

 そして 今日は寄せ植え会。

 

 今日のグループは最悪。

 話は聞かない 

 やる気がない。

 なんで寄せ植え会やるのさ💢💢💢

 

     サークルのマンネリ年間行事

 つまり 消化試合みたいなもの。

 やりたいも やりたくないもなく

 ただ やってるだけ。

 

 しかも 万年人手不足。

 準備を手伝ってくれる人もいない💢💢💢

 

 ひとりで準備をしながら考えた。

 あのおばさんたち

 どうやったら素直に話を聞くか。

 

 んーーー???  💡💡💡

 

 さて

 寄せ植え会 はじまり。

 案の定 おしゃべりばかり

 ひとの話なんて聞く感じではない。

 

 何にも言っていないのに植えちゃってる人も。

 これはもう論外だ。

 

 

 では一言

 

 みなさんもうベテランさんなので

 今日はお好きなようにそれぞれ植えてみましょう。

 最後にみなさんで作品を鑑賞してみるのは

 いかがですか?

 

 笑い声が止まった。😁😁😁

 

    さぁ どうする。

 鑑賞会ときたら 下手なものは作れない。 

 見栄だけは人一倍だ。

 だけど 話なんて聞いていないから

 勝手に植えろと言われても。

 

 みんな右往左往。

  

   ねぇ どうやるの?

 

 あちこちで声がする。 

 両隣聞いたって分かるわけはない。

 みんなおしゃべりしてたのだから。

 

 

  まずいですよ hanakoさん。

 

 同僚も焦り出す。

 まぁ ちょっと待っててごらん。

 

 一人の生徒さんが私に近づいてきた。

 

  どう植えたらいいですか?

 

 私はその生徒さんに教え始めた。

 瞬く間に輪ができた。

 

 みんなが私の言うことに耳を傾けた。

 

 奇跡だ😁😁😁

 

    こうして無事

 おばさま方は本日の作品を立派に作り上げた

 のでした。

 

 鑑賞会?

 

 だってみなさん私の教えたように作ったの

 ですから

 みんな同じで みんないい😁😁😁

 

    はい おしまい。

 

 お疲れ様でした。

 

 さすがに今日は疲れました。

 

 ご褒美のプリンを食べて

 おやすみなさい。

 

 まぶたがくっつきそう (_ _)..zzZZ