hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

立夏。

こんばんわ。hanakoです。

 

 朝市と花屋さん。

 充実した1日でした。

 

 ゴールデンウィークもあと少し。

 大きな山を越えて

 今夜は少しゆっくりしています。

 

 テレビで世界卓球を観ています。

 男女共に 日本は凄いんだなあ。

 

 マッチポイントまで行って

 巻き返えされて逆に負けてしまう。

 そんな試合を見ると

 勝つためのメンタル面の難しさを感じる。

 

 追う者と

 逃げる者。

 どっちが大変か。

 

 やっぱり逃げる者じゃないのかな。

 もう少しだ。

 勝ちを意識し緩んだときに敗けが微笑む。

 

 緩まない強さ

 これはなかなか難しい。

 

 

 自分は挑む者。

 追う者。

 

 そう いつも思っていたい。

 

 

 今日は立夏

 暦の上では夏がやって来る。

 

 夏生まれの私。

 攻める夏を過ごしたい。

 

 明日からまた頑張るぞ。

 

 

 おやすみなさい。