hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

別々。

こんばんわ。hanakoです。

 

 寒いなぁ。

 冬に逆戻りしたみたいな寒さ。

 

 マサくんとモチくんは

 ストーブの前を奪い合っている。

 仲良くしなさい💢💢💢

 

     
 f:id:hanakosaan:20180510024822j:image

 

    その前は

 スリコの箱を取り合っていた。

 右側の箱。

 タオルを入れていたら

 箱の上でマサくんが寝てしまった。

 潰れてこの有り様😰😰😰

 猫の寝床になっちゃった。

 

 そうしたら

 モチくんと奪い合いになった。

 仕方がないので

 ダンボールの箱をもらってきた。

 一件落着と思ったら

 今度はダンボールを奪い合っている。

 もう勝手にやってくれ💢💢💢

 

     

 今日は市場へ仕入れに。

 市場で同僚と待ち合わせをした。

 

 同僚は先月で花屋さんを辞めて

 今は自宅の近くの花屋さんに勤めている。

 完全な栽培農家なので

 今までとは少し仕事が違う。

 

 13日の母の日に手伝いに来る予定なので

 その日が二人で仕事をする本当に最後の日になる。

 

 お互いシフト制なので

 休みを合わせればこんな風に会うことは

 前より自由だ。

 

 一緒に母の日の資材の仕入れをして

 いつも行くパスタ屋さんで

 遅いランチをした。

 

 慣れないせいもあるだろうが

 新しい職場でなかなか苦戦しているみたい。

 お互いに人付き合いが苦手なタイプ。

 仕事以外の付き合いが苦痛らしい😅

 

          動物の森ってゲームをしようって。

 

 えっ?😅😅😅

 社員全員で動物の森をやっているらしい。

 

          私 苦手なんですよ

  でも断りづらくて。

  

 うん。

 私も確かに苦手だ😅😅😅

 

    今まで自由にやっていたのに

 今は一番下で

 何かと指示されてやりづらい。

 それは そうだな。

 

 堰を切ったように

 同僚は愚痴を言い出した。

 誰にも話せなかったから仕方ないね。

 

 どこへ行ってもいろいろあるさ。

 良いことばかりじゃないよね。

 頑張れ。

 

 

 ずいぶん長く話をして

 私たちは別れた。

 

 駐車場の右と左。

 

 それぞれの車が出ていった。

 

 そう 私たちは

 別々の道を歩み出したんだ。