hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

最強のこれから。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は花屋さんをお休みしました。

 自分の仕事もお休み。

 久しぶりの完全オフです。

 

 朝 畑のおばあちゃんの所へ

 オクラの苗を届けに行きました。

 

   たまには遊びに行きなさいよ!

 

 畑を耕しながらおばあちゃんが言いました。

 確かに最近何処へも行っていない。

 

 21日に館林にうどんを食べに行く計画も

 潰れた⤵⤵⤵

 

      仕事ばかりして死んだら馬鹿だよ!

 

 はい はい わかりました😅😅😅

 

 

     ベートーベンになってしまった髪の毛を切りにやっと美容室へ。

 

  鏡に映る

 おでこと色の違う顔を見ながらガッカリ⤵

 

           本当は色が白いのにねー。

 

 美容師さんに言われた。

 

 なんで外の仕事なんて選んじゃったかな😰

    たぶんこのままじゃ

 一生黒いままなのだろう。

 

  ほら これ使ってみたら?

 

 ピーリング効果のある洗顔料を教えてもらった。

 黒いのは日焼けだけじゃないらしい。

 汚れているんだよ😅😅😅

    確かに最近洗顔がお粗末だった。

 

 

  髪を切り終わってお茶をご馳走になっていたら電話が入った。

 

  庭の木が折れた。

 

 えー! 仕事の電話だぁ😰😰😰

    ここがフリーランスの悲しいところ。

 

 急いで着替えて出動!

 13時に約束がある。

 それまでに終わらせないと。

 

 折れていたのは柿の木。

 またコイツか😅😅😅

     ご主人が切ってしまってから

 どうも調子が悪い。

 

 急いで応急処置をして

 約束していた場所へ。

 

 暗くなるまで色々な話をしました。

 

 久しぶりに楽しい1日を過ごしました。

 

 夕暮れの風に当たりながら

 ふと感じた。

 

 何かが動き出したな。

 新しい風が吹き始めた。

 

 今日

 休みを取ったのには意味がある。

 私なりのシフトチェンジ。

 

 それにかなう いい日になった。

 

 

   最強のこれから

 

 

 奥田民生の歌声が

 頭の中に流れはじめた。