hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ひねくれたさん。

こんばんわ。hanakoです。

 

 1週間があっという間に過ぎて行きます。

 

 シーズンという事もあって

 ほぼ 仕事で毎日が過ぎて行く。

 

 そんな中でも今週は

 いろいろと変化のあった週でした。

 

 

 私はひねくれたさんで

 まわりがしあわせそうに見えて仕方ない

 ひとでした。

 わたしばかり

 そう思っては暗くなってばかり。

 

 自分がしあわせなんて絶対思えない。

 自分ばかり損をしている。

 

 世界一の不幸者クラスだと😅😅😅

 ずっと そう思っていました。

 

 

 いろいろな経験をして

 ずいぶん考え方は変わりましたが

 やっぱり心のどこかに残っていました。

 

 今週は

 そんなひねくれたさんを

 卒業する時がやってきたのでした。

 

 私がお姫様だと思っていたひとは

 実はそんなにしあわせなひとではなかったし

 出世街道まっしぐら

 そう思っていたひとはそんなにエリートじゃ

 なかった。

 

 私が勝手にうらやましく思っていた事は

 現実とはかなりかけ離れていた。

 そんな経験を沢山しました。

 

 私が気がついた事。

 しあわせは

 誰かにしてもらうものでも

 与えてもらえるものでもない。

 

 誰かが特別なわけじゃないんだ。

 

 

 誰でも自分の中に持っているもの。

 それを 感じられる自分であるかどうか。

 自分をしあわせにできるのは

 自分だけなのだと。

 

 だから

 ひねくれたさんは卒業です。

 

 雲ひとつない空。

 それを美しいと感じられるだけで

 私はしあわせなのだと

 今は心からそう思えます。

 

 新しい1週間が始まります。

 

 新たな気持ちで

 楽しく過ごして行きたいです。

 

 あなたにとっても

 素敵な1週間でありますように。

 

 

 おやすみなさい、