hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

梅雨入り。

こんばんわ。hanakoです。

 

 私が住む街も今日梅雨入りしました。

  


f:id:hanakosaan:20180607023645j:image

 紫陽花はうれしそう。

 6月の主役です。

 

 
f:id:hanakosaan:20180607023756j:image

 

 ボクは行くところがなく

 ひたすら昼寝を決め込む。

 

 

 お昼近くから雨になり

 お客様の来店も少なくなりました。

 

 静かなお店で

 雨の音を聞きながら

 薔薇の消毒と切り戻しをしました。

 

 湿気の多くなる梅雨は

 葉っぱに病気が出やすくなるので

 まめに消毒が必要になります。

 

 ここのところ忙しくて

 浮き足立ったようになっていた私。

 今日はゆっくり自分のペースを取り戻して

 仕事をしました。

 

 

 夕方は早めに家に帰って

 猫達とゆっくり夜を過ごしました。

 

 ちょっと部屋の中が湿気っぽい😅😅😅

    今年は思い切って除湿器を買おうかな。

 

 雨の音が

 静かに聞こえてきます。

 

    ん?

 

 誰ですか

 この雨の中を夜遊びに行ったのは💢💢💢

 

     モチくん💢💢💢

     早く帰ってきてよ😰😰😰

 

 

 雨は静かに降り続いています。

 

 おやすみなさい。