hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

やるしかないのだ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ここ数日肌寒い日が続いています。

 蝉が鳴き出しそうだった

 あの暑い日はどこへやら。

 

 この寒暖の差は驚きだ。

 風邪引きさんが多いと看護師の友人が言っていた。

 みなさんも気を付けて下さいね。

 この時季の風邪は長いそうです。

 

 

 19日の寄せ植え会に向けて

 準備が始まりました。

 今回はなんと70人😅😅😅

    いつもの約2倍の参加者さん。

 

 しかもはじめてお会いする方々なので

 どの位の植え込みができるのかわからない。

 

 梅雨のこの時季。

 実は花材がありそうであまり無い。

 限られた花材。

 折れやすくて植えづらい物もある。

 大丈夫かなぁ。

 

 明日サンプルを植えてみる。

 参加者さんが植えられるレベルで

 見映えがするもの。

 考える方には結構レベルが高い😅😅😅

 

 実はデザインがまだ浮かんでこない。

 大丈夫かなぁ。

 

 心配な事だらけ。

 
f:id:hanakosaan:20180617014621j:image

 

 そんな緊張をよそに

 やらかしてくれるひと。

 

 生産ハウスの車に乗り込んで澄まし顔。

 1度そのまま乗せられて行ってしまった事があり

     迎えに行く羽目になった😅😅😅

 早く降りなさい💢💢💢

 

 

 閉店ギリギリまで準備をして

 家に帰ってきました。

 

 なんとなく落ち着かないなぁ。

 寄せ植え会が終わるまで

 こんな感じだろう。

 

 やるしかない。

 そう やるしかないのだ。

 弱気になりそうな自分を奮い立たせる。

 

 
f:id:hanakosaan:20180617015736j:image

 

 今日は和菓子の日なのだそう。

 最近拝見させて頂いているブログで知りました。

 いつも行く和菓子屋さんで練りきりを

 買いたかったのですが閉店時間に間に合わず。

 頂いたお饅頭で和菓子の日を楽しみます。

 

 今週もお疲れさまでした。

 ブログに遊びに来て頂きまして

 ありがとうございました。

 

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。