hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

エンジンオフ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は夏至

 夏至って何?😅😅😅

     確か1年で1番昼が長い日だっけ😅😅😅

 

f:id:hanakosaan:20180621203753j:image

 

 そのせい?

 マジックアワーが19時位だった。

 きれいだなぁ。

 

 

 

 昨日はどしゃ降りの雨の中

 近くの小学校の2年生の社会科学習

 お店訪問は行われたのでした。

 

 今年も珍問続出😅

 

         なんでお花屋さんを始めたんですか?

 

 おっ なかなかまともな質問。

 

  お花屋さんの社長さんがお花が大好きで

  お花屋さんを始めました。

 

 みんながノートに書く。

 何気なく隣にいた男の子のノートを覗くと

 

   社長が大好きだから。

 

 😅😅😅😅😅

    微妙な表現。

 

 確か授業参観で成果を発表するんだ。

 これは少々まずかろう。

 

 ノートをしまって帰ろうとしていた

 男の子を呼び止めて

 正確に書き直してもらった。

 

   ちぇっ! めんどくせ💢💢💢

 

     そうだよ

 大人は面倒くさいのです。

 君もいつかわかるよ😅😅😅

 

 

     一昨日の寄せ植え会

 昨日のお店訪問。

 

 無事に終わって

 これでエンジンオフです。

 

 
f:id:hanakosaan:20180621220544j:image

 

 チョコレートを大人買い

 実はワゴンセールで見つけました😅😅😅

 まともに買ったら高いんだよ😰😰😰

    ちょっとご褒美です。

 

    今夜は部屋でゆるゆるしています。

 

 さすがに疲れたなぁ。

 エンジン全開で動き回ったから。

 

 チョコレートを食べながら

 今夜はゆっくりします。

 

 今日もお疲れさまでした。

 

 

 おやすみなさい。