hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

おめでとうございます。

こんばんわ。hanakoです。

 

 日本サッカー

 決勝トーナメント進出おめでとうございます。

 

 自力進出にはなりませんでしたが

 まだ日本のサッカーが見られる事は

 とてもうれしい事です。

 

 

 まったくサッカーとは関係ないのですが

 私には1つの持論があります。

 

 それは

 いかに次につながる負け方をするか。

 最小限のダメージに抑える努力をするか。

 

 私の場合

 おもに仕事に当てはめます。

 仕事も

 ある意味戦いだと考えているので。

 

 

 勝つ時はいいんです。

 勝てる力があったから

 運が良かったから。

 とにかく勝てたのだから。

 

 負けた時

 つまり仕事が上手く行かなかった時。

 どんな負け方をしたのか。

 それを私は とても大切に考えます。

 

 

 上手く行かない時は誰にでもある。

 その時

 それをどう自分は捉えているのか

 次につなげるには

 何が悪くて 何を改善すればいいのか。

 

 自分に答えさせてみる。

 冷静に答えられるか

 そして 素直に答えられるか。

 

 

 

 サッカーの試合で熱くなり

 ちょっと語ってしまいました。

 

 さぁ

 ベルギーとイングランドの試合が始まりました。

 

 勝ったほうが決勝トーナメントで当たる

 対戦相手になるそうです。

 

 ベルギーは優勝候補???😅😅😅

 

 

 今日もお疲れさまでした。

 

 

  とりあえず😅😅😅

 おやすみなさい。

 

 

 

 明日仕事だったよね?😅😅😅