hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

んーーー。

おはようございます。hanakoです。

 

 うたた寝してしまい

 目が覚めたら雀の声😅😅😅

 

    体に良くないなぁと思いながら

 うたた寝の気持ちよさはなかなか😅😅😅

 

     今朝は曇り。

 昨日までの暑さがうそみたい。

 ひんやりとした朝です。

 

 

 実は気になっている事が。

 災害地の動物たちはどうしているのかな?

 

 それどころじゃないでしょ。

 人間が先。

 

 お叱りを受けそうですが

 人間に対しては世界中から関心がよせられて

 います。

 毎日現地の情報が報道されています。

 支援物資も届き出している。

 

 でも

 動物の情報は乏しい。

 

 

 だけど

 動物達にも命があるのです。

 お腹も空くし

 苦しむのも 同じなのです。

 

 彼らも命がある限り

 生きるための闘いをしなくてはならないのです。

 

 

 何かできないかな?

 

 そう思って

 以前 別の災害地の支援団体に

 猫のカリカリを送ったのですが

 

 どうも

 考えていたのとはかけ離れていた。

 

 お腹が空いているんです。

 安価なカリカリだっていいんじゃないのな?

 そんなに悪いものを送ったわけではないし。

 

 でも 求められていたのは

 私が送ったカリカリが2袋は買えるような

 高級品だった。

 

 栄養価が高くて体に良い。

 確かに獣医さんも薦める方がいる。

 

 私が送ったのは

 スーパーで売っているような物。

 でも 精一杯

 家の猫の3ヶ月分は送りました。

 

 

 届きましたのメールもなかった。

 たぶん 欲しい物ではなかったからでしょう

 

 送るまでのやりとりはスムーズだったから

 忙しくてメールが送れないわけではなかった

 と思う。

 

 

 猫たちは

 それどころじゃない。

 とにかくお腹を満たさなくては。

 

 それは 間違いなのかな?

 

 

 それから支援団体には物資を送っていません。

 私のお財布では無理なので。

 

 でも 心配です

 動物達はどうしているのかな?

 

 

 どうしたら

 ご飯を食べさせてあげられるのかな?

 

 

 んーーー。

 

 

 何かできないかな?