hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

こんにちは。

こんにちは。hanakoです。

 

 今日は午前中は仕事をお休みにしました。

 

 と 言っても

 お店で居候猫のボクがご飯を待っている😅

 

     ご飯をあげにお店に行くと

 

 
f:id:hanakosaan:20180727110606j:image

 

 時計草の花が咲いていました。

 真ん中の雌しべが時計の針に似ているから

 時計草。

 

 パッションフルーツもこの仲間です。

 

 枯れかけていた苗を植え替えたら

 元気になって 花が咲きました。

 やったぁ!

 

 ちょっと手をかけてあげると

 元気になって 花を咲かせる。

 

 人間の体も同じだと思います。

 

 毎日はとても時間の流れが速い。

 忙しくて 目まぐるしくて

 

 川の中に落ちた葉っぱのようだと

 思うときがある。

 

 ちょっと前までは

 筋金入りのワーカホリックだった私。

 

 それに気がついたのは最近。

 体が悲鳴をあげたから。

 

 なんていう事をしていたんだろうと

 初めて思った。

 

 ちょっとだけ

 1日は取れなくも

 10分でもいい。

 

 自分を労る時間を作ろう。

 そう やっと思えるようになりました。

 

 なので

 今日は午前中はお休み。

 

 家にいると猫達もうれしそうです。

 

 

 

 まだまだ暑い日が続きそうです。

 体には気をつけて下さいね。

 

 素敵な1日を。

 

 

              では また✋