hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

爆睡。

こんばんわ。hanakoです。

 

 台風に振り回された2日間。

 

 土曜日は午後から雨が強くなるというので

 お店を午前中で終わりにしました。

 

 帰りに食料を買い込んで家へ。

 

 昼食後に本を読んでいたまでは記憶あり。

 いつの間にか爆睡。

 

 目が覚めてはまた寝を繰り返し

 気がつけば真夜中。

 

 普段はあまり睡眠時間が長くない方なので

 こんなに長く眠った自分にビックリ。

 

 疲れていたんだな。

 

 暑さ疲れと言うのだろうか

 体の深い所に疲れがある感じがする。

 1日5時間も40度近いハウスにいたら

 確かに体力を奪われる。

 

 そのまま また眠りについた。

 

 

 日曜日の朝 目が覚めても

 なんとなくスッキリしない。

 あれだけ寝たのに

 でもなんとなく睡眠だけでは何か足りない気がする

 

 スッキリしたのは

 お昼に家に帰ってお風呂に入ってから。

 汗だくで帰ってくるので

 そのままではいられない。

 まずは汗を流さないと。

 

 最近はシャワーで済ませる事が多かったけれど

 今日はなぜかお湯に浸かりたいと思った。

 暑いのに?

 

 お湯に浸かると眠くなって

 休憩時間をほとんど昼寝に使った。

 

 目が覚めたら スッキリしていた。

 

 不思議だな

 温かいお湯に入ったらスッキリするなんて。

 体の温度がちょうど良くて

 体の内側が柔らかい感じ。

 

 

 何が食べたい

 何がしたい。

 

 体はちゃんと欲しいものを伝えてくる。

 それを無視しないようにすることも

 暑さを乗り切る秘訣なのかもしれないな。

 

 

 さて

 夜遊び猫のモチくんは無視して

 私は寝る事にします。

 

 暑い日が続きます

 体調に気をつけて

 

 楽しい1週間を過ごしてください。

 

 またブログでお会いできたらうれしいです。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 
f:id:hanakosaan:20180730030314j:image

 

 毎日爆睡のボク。

 無駄に寝ているわけではないのね?!😅😅😅