hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

届け。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は朝から暑い暑い😅😅😅

    久しぶりにハウスの中が40度になりました。

 

 私は相変わらず

 汗水たらして種まきに勤しむ。

 やるったら やるんだ!

 と ボクに八つ当たり😅😅😅

 

 道路工事をしているおじさん。

 暑そうだなぁ。

 御苦労様です。

 アスファルト 固まる?😅😅😅

 

    などとぼんやり見ていると

 ラジオが聞こえてきました。

 

 夏休みの終わる頃に自殺が多い。

 そんな話。

 

 

 昔。

 私の手首を縫いながらお医者さんが言いました。

  

  人間はいつか死ぬんだよ。

  今 死ななくてもいいよね。

 

 今死ななきゃ意味がないんだよ。

 私は立場も考えずに苛立った。

 

 機能不全な家庭。

 いじめを経験した中学時代。

 ただ 流されるように生きていた高校時代。

 神経の欠陥であきらめたピアノ。

    

 行き詰まった人生。

 

 いいことなんてないじゃない。

 面倒くさい 消えてしまえ。

 

 でも 私は死ねなかった。

 あげくに医者に説教された。

 

 シラケた私は死ぬことすらあきらめた。

 

 あれが

 私の逆転の始まりだったんだ。

 

 私は自分と向き合った。

 初めて自分と対話した。

 

 自分が最強の味方になった。

 そして

 いろいろな事がわかるようになった。

 

 

 

 それからずいぶん時は流れて

 私をいじめた子は

 宣言していた芸能人にもなれず

 ただの太ったおばさんになった。

 自分より若い子達とペースが合わず

 最近仕事を辞めた。

 

 そんな愚痴を私にこぼしている。

 今では時折お茶を飲む仲だ。

 

 おまえ 私の事 ウザかったんじゃないの?

 

 

 時は流れて行くんだよ。

 今のままではないんだ。

 

 人生は逆転させられるんだよ。

 自分を大切にして

 自分をしっかり成長させるならね。

 

 人間はしあわせになるために

 生まれてくるんだよ。

 不幸になるために生まれて来るひとはいない。

 

 

 今 あなたがすることは

 この世の中から消える事じゃない。

 

 あなたが消えるんじゃない。

 あなたが抱えている問題を消すんだ。

 

 あなたが死にたいほど苦しいその場所から

 逃げる事なんだ。

 勇気を振り絞って叫ぶんだ

 

 だれか 助けてくれ! と。

 

 生きてやれ。

 生きて生きて生き抜いてやれ。

 

 それが 最強の復讐だよ。

 

 

 今。

 あのお医者さんの言葉を素直に聞ける。

 

 いつか

 必ずこの心臓は止まる。

 

 心配しなくても死ねるんだよ。

 苦しみは永遠じゃない。

 だから安心して

 残りの人生を精一杯過ごせばいい。

 

 もっとも

 死にたくないと思うほど楽しい事が

 無いとも言えないんだ。

 人生なんてやってみなけりゃ

 わからない。

 

 

 生まれてきた事は喜べないけれど

 あの時死ななくてよかったと

 思うことは出来るよ。

 

 死ぬのに失敗した

 これは私の感想。

 

 今の私はしあわせだもの。

 

 

 

 私のPVじゃ ねぇ😅😅😅

 

 

    だれかに届いたらうれしいなぁ。

 

 

 

 1週間お疲れさまでした。

 

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 久しぶりに熱くなったな🔥

 暑いの嫌なのに😅😅😅