hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

はじまり はじまり。

こんばんわ。hanakoです。

 

 24時間テレビも終わりました。

 夏休みもあと少し。

   少しずつ秋が近づいて来ています。

 

 9月1日

 おでん販売開始。

 中華まん販売中。

 コンビニの張り紙に汗が出る。💦💦💦

 

     この暑さはなんなんだー!💢💢💢

 

 
f:id:hanakosaan:20180828024044j:image

 

 ノウセンカヅラという夏の花。

 まだまだ現役

 しかも暑さで色がボケている😅😅😅

 

 

 本日もハウスの気温は40度。

 秋野菜の苗が枯れたと朝から苦情の嵐。

 そんなん言われたって😥😥😥

 

      ハクサイ枯れちゃったよ。

         (または きゅうりのときもある)

 

 あら どうしたんでしょうね?

 しらばっくれる。

 

   暑いからでしょ。

 

 そうかもしれませんね。(ここ重要 やんわりとぼかす。)

 困りましたね。

 

 これをマクドのマニュアルのように

 繰り返す。

 無料のスマイルを添えて。

 カンベンしてよー😰😰😰

 

 合間にせっせと種まき。 

 かまってちゃんのボクは足にまとわりつく。

 あ"ぁ"💢💢💢

 

    相変わらずのイライラと格闘していると

 電話が鳴った。

 

  結婚式の装花の件で

  お電話させていただきました。

 

 あぁーー!!! そうだった😱😱😱

 

    身の程知らずに受けていた仕事。

    式は10月下旬。

 初めて1人で一式引き受けてしまった。

 

 あらためて言いましょう

 出来るのかー?

 

 などと今更言えない。

 やるしかなくなっている😅😅😅

 

 確か受けたのは7月上旬。

 梅雨明けしたばかりだった。

 まさか こんなに暑くなるとは

 思ってもいない頃だった。

 

 この暑さで花の生育が悪い。

 10月の生花の値段が急騰しないかなぁ。

 

 儲けが少なくなる事より

 予算でどれくらいの量が確保できるのか。

 ボリュームが無いのはやる気がなくなる。

 

 しかも 花嫁さんのリクエストが

 赤と紫  ??? 結婚式に?😅😅😅

 結婚式はパステルが基本。

 

    できるなら赤い薔薇をメインに。

 

 😅😅😅   エグい。

 

 でも ちょっと面白い。

 もともと淡い色は苦手。

 これはやりがいがあるかも。

 

 ポンポンと頭にいくつかアイデアが浮かび出す。

 なんだかワクワクしてきた。

 

 
f:id:hanakosaan:20180828032739j:image

 

  さて どうなるのかのぉ。

 

 さぁ はじまりはじまり。

 

 

 

 今週も楽しい1週間になりますように。

 

    おやすみなさい。