hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

猫。🐾

こんばんわ。hanakoです。

 

 雷 3日。

 その通り 今夜で3日 

 夕方になると雷雨になっている。

 

 今夜は特に激しかった。

 4時間近くも雷が鳴ったり雨が降ったり。

 そのまま雨になってしまったみたい。

 

 台風も近づいている

 にぎやかな9月の始まりだ😅😅😅

 

 
f:id:hanakosaan:20180902013450j:image

 

 カフェで買ったチョコレート。

 雨の音を聞きながら並べてみた。

 お店に残してきた猫のボクは大丈夫かな?

    雷が怖いみたい

 べそをかいたような顔が浮かんでくる。

 

 

 猫好きと思われているらしいのですが

 実はそんなに好きだった訳ではないのです。

 

 10年ほど前に

 気まぐれに子猫を助けてしまった。

 以来 生活の中に猫が絶えなくなってしまいました

 もともと生き物好きではあったので

 猫との生活は違和感はなかったのですが。

 

 悲しい別れもいくつかありました。

 

 私の腕の中で最後を看とる事を経験して

 生と死を真剣に考えるようにもなりました。

 

 今を精一杯生きる。

 それを教えてくれたのも猫たちでした。

 

 

 可愛いだけでは済みません

 時には悩みのたねにもなります。

 

 たいしたことないよ

 なんとかなるから。

 

    横目でチラッと見ながら昼寝続行。

 なんだか悩んでいるのがバカらしくなって

 しまう😅😅😅

 

 やる気をうまーく削ぐのも猫たち😅😅😅

 

 家に帰ってくると

 どこにいても戻って迎えてくれるのも猫たち。

 その混じりけの無い純粋さは学ばされる。

 

 

 マサくんで最後にするつもりだった猫との生活。

 ところがボクとモチくんが現れた😅😅😅

 

    さて いつまで続くやら。

 

 ありゃ

 雨宿りに近所の野良くんがやってきた😅

 

   ジュータンに足跡は困るなぁ😅 🐾 🐾 🐾

 

 

 今週もブログに遊びに来て頂いて

 ありがとうございました。

 

 素敵なお休みをお過ごしください。

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 あんた 猫パンチって

 足くらい拭かせなさいよ💢💢💢

 

            🐾  🐾  🐾  🐾