hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

築地市場に行ってきました。

 こんばんわ。hanakoです。

 

 朝から雨。

 

 雨の中 やって来たのは

 築地。

 

 数日前。

 友人とお昼を食べながらニュースを見た。

 築地市場が来月豊洲に移るらしい。

 

 築地市場って行ったことないなぁ。

 

 私のこの一言から始まった。

 

   行ってみようよ。

 

 と 言うわけでやってきました。

 

 
 
f:id:hanakosaan:20180916025029j:image

f:id:hanakosaan:20180916025058j:image

 

 なんだか 想像してたのとは違う😅😅😅

 

     こんなに街の中にあるとは😅😅😅

 

 
f:id:hanakosaan:20180916025244j:image

 

 うーん。 何か違う😅😅😅

 

 
f:id:hanakosaan:20180916025339j:image

 

 でも にぎやかです。

 飛び交うのは外国語。

 お店のひとも慣れていて

 年配の人でも片言の言葉で説明します。

 すごい さすが!

 
f:id:hanakosaan:20180916025453j:image

 

 すしざんまいの社長さんも雨に濡れて

 冷たそうです😅

 どのお店も混んでいました。

 

 
f:id:hanakosaan:20180916025700j:image

 魚屋さんだけではなくて

 お肉屋さんや果物屋さん

 パン屋さんもありました。

 

 
f:id:hanakosaan:20180916025813j:image


f:id:hanakosaan:20180916025837j:image

 

 ハトも忙しそうです。

 食べ物をもらって歩いています。

 

 
f:id:hanakosaan:20180916030043j:image

 

 テリー伊藤さんの実家は玉子焼き屋さん。

 

 あっという間に売れ切れ😅😅😅

     1切れだけ買うことが出来たのに

    写真を撮る前に食べられてしまったので

 写真が無いのですが😅😅😅

 お味は甘い 家で焼いた玉子焼き。

 お寿司の中に入っている玉子とは

 少し違っていました。

 

    

    想像していた場所とはかなり違っていました。

 アメ横がもっと広くなったようにも

 私には感じられました。

 

 人がとにかく多くて

 まともに写真も撮れなかった感じ😵😵😵

 

 買い物もせずに

    人酔いして帰って来ました😅😅😅

 

 マグロの競りも見学できるのが

 今日で最後。

 歴史ある市場を見られて良かったです。

 

 日本の歴史がまたひとつ無くなってしまうのですが

 新しい歴史の始まりでもあります。

 それはそれで私は良いことだと思っています。

 

   

 

 今週もブログに遊びに来ていただいて

 ありがとうございました。

 

 楽しい連休をお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。